お蔵入りになるかもしれない家族写真

1歳の記念に、写真を撮ってきました。

お宮参りも撮ってないし、

次は七五三、5歳?までないし。

まぁこんなちっちゃーいときに撮るのもいいかと思いまして。

 

かわいい!!!

かわいすぎる!!

いや本当はもっと笑うしもっっとかわいいのですが。

こわばっててもかわゆい。

 

で、一応家族写真も撮りました。

義実家の家族も一緒に。

 

しかし、私の心のなかでは「離婚したらこの写真もお蔵入りかー」とか考えてるわけです。

 

こういう、離婚を想定すると言うか、離婚したらなーという考えはいろんなところに現れるわけで。

 

こどもの胎毛筆も作ったんですが。

軸に名前を入れられます。

姓名いれるものなんでしょうけど、下の名前だけに。

できるだけいろんな場面で下の名前だけに。

 

余談ですが、筆は夫がどうしても欲しいと言うので。

私は、子どもが大きくなって「あなたの髪の毛の筆ですよ」って筆を渡されても微妙じゃない?と思ってしまうのですが💦

 

そして、こどもの名前を決める段階から、

離婚を想定して長い名前は避けまし。

夫の名前は平仮名で4文字、こどもも4文字かな?って考えもあったみたいですが、私の旧姓が長いので、下まで長い名前だともし離婚した場合に「とにかく長い名前」になってしまう!

なんだかんだ理由をつけて3文字の名前にしました。

 

そんなこと、知る由もないでしょうね。

 

 

それから、話は戻って今日の撮影中。

たかだか1時間ちょっとの滞在なのに、途中でたばこ吸いに行ってました!!!!

写真、自分のカメラで撮らしてもらえるかなー?とか(私が)期待して話してたの聞いてたはずなのに!撮影中私は子どもののご機嫌とりに忙しいのに!!!!

 

自分の欲欲欲欲!!!

 

たばこ辞めないと結婚しないとか

たばこ辞めないと実家帰るとか

たばこ辞めないと家買うの反対とか

全部平気で踏み倒してる。

 

注:辞めるって言い出したのは自分からだし、辞めるって頑張ってたから私も付き合ったのにとんだ詐欺…

 

都度約束に同意してるのに

破って平気

特に改善策とか必死に謝るとか無理やったからどうするとかいう話もない

それっておかしいってこんこんと説明したけど、改善なし。

完全にバカにしてるよね。

 

それにそれに、今義実家に帰省中なのですが、お祝いに親戚を呼ぶことにしたんです。

お古とかもたくさん頂いてるし。

 

で、どっか予約して食べにいこうって夫と決めてたのに、勝手に「義実家にて手巻きパーティー」に変更して誘ってた。

自分は何も準備しないのに!!!

義実家のキッチンを借りる私のストレスとか考え付かないのよね。そうよね。

おばあちゃんは何でも自分でしたい人。自分ルール以外は悪な人。やりにくい(^_^;)

 

せめてこどもちゃんと見ててくれるとかすればいいけど、自分はゲームゲームでおじいちゃんたちに任せたり結局こどもがキッチンまで来ちゃったりとかするのに!

 

病気療養中の方がいるから、おうちの方がいいっていうのもわかるし、変更したこと自体はまぁ良いのですが。

なーんにもせずに人にやらすのに、勝手に決めて前日に言ってくるのがムカつきすぎて死にそうです。

 

こんなのも、愛する夫の所業なら、なーんとも思わないのかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました