束縛について

ふと思い出したので書いてみる。

 

 

嫉妬、束縛については、別居前後ぐらいになるとあまりなかったように思う。

 

しかし、出会ってから結婚してしばらく位は、ちょっと怖い位の時があった。

 

独身時代に住んでいたマンションのインターホン、ピンポン鳴ると自動的に録画するタイプだったのだけれど。

 

「今日は1日仕事で出かけてる(休日出勤)」って伝えてあるのに!

その日1日、数回ピンポンを鳴らしに来ていた!!!

こえー!!!!!!

 

いや、なぜ別れなかったのだ、私よ。

我ながら謎すぎる。

 

 

ともだちと遊びに行くと言っても、どこに、誰と行くのかしつこく聞かれる。

そして、遊んでる最中に電話かかってくることもあった。

今思えば怖い。

その時は、私も愛されてると勘違いしていたのだろう。。。

あぁ、勘違い。

 

ちなみに、自分の予定とかは全く話して来ません。

私もしつこく聞いたりするのは嫌やからあまり聞かないんやけど。

一度、

「自分は私の予定、誰とどこ行くかとか細かく聞いてくるのに、自分のことは全く私に言わないよね。不安になるから教えて欲しいんやけど」

と伝えたこともある。

けど結局、教えてくれない。

聞いても、友達とゲーセン。とか適当に答えられる。

バカにしてるよねー!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました