ミニマリストとシンプリスト

個人的な理解を記しておこうと思います。

 

巷で話題のミニマリスト。

バックパック1つで、究極「住むところさえいらないよ」まで突き詰めていける、ミニマリスト。

私は、自分がミニマリストになりたいとはあまり思っていません。

しかし、憧れはあります。

なんというか、それは私の生活や嗜好と完全に合致するわけではないのだけれど、

潔さが気持ち良い。

正直ちょっと不便だとは思いますが、それよりも「モノに煩わされない自分」を貫けるかっこよさ。

主義主張を感じます。

 

私は、ミニマリストは目標ではないものの、

できることを取り入れて、自分に丁度よい塩梅のシンプル具合で生きていきたい、くらいに思っていました。

 

シンプルライフといえばミニマリスト。

そう思っていたのですが。

 

シンプリスト、という言葉(概念)もできているんですね。

コチラのほうが、私にはしっくりきます。

 

自分にとって不便でない程度に、少ないモノとシンプルに暮らす。

 

理想と現実の乖離が激しいので、

まずは1週間に1度のメンテで綺麗に戻れる、そういうサイクルを目指したい。

 

◆理想◆

f:id:harinezumisan:20170526091452j:plain

 

◆現実◆(イメージ) 

いや、今はこれよりは大分綺麗に保ててますけどね。

こういう時期もあったんです(。ŏ﹏ŏ)

f:id:harinezumisan:20170526091830j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました