はりねずみのまいにち

離婚までの長い道のりと、シングルマザーとして理想の生活を築くまで。

ワインとチーズでひとり時間♡

私は、お酒が弱くはない。
微妙な表現ですが、正にその通り。
強くもない。でも弱くもない。
チビチビ飲んで、最後まで割と生き残ってる(笑)から、強いと言われたりするけど、
皆よりペースが大分遅いだけだと思われる。

f:id:harinezumisan:20170809152137j:plain

決して社交的では無い方ですが、飲み会は好き。
(人数は少ないほど良い笑)
「私はお酒が好きなんじゃなくて、人と飲むのが好きなんです!」
とか言って、一人での家飲みはしないよう自分を律してきた(大げさ!)。

しかし、幼子抱える(プレ)シングルマザー、
外でお酒を飲める機会なんて、年に数回有るか無いか。
家飲み解禁しないと、お酒が飲めないよ!
(しかも、たまに飲むと、めっちゃ弱くなってる気がする(*_*))

ということで、最近晩酌してます笑
子供の急な発熱等、緊急事態にはタクシー頼ると腹をくくった。
そこまでして飲みたいの?と問われれば、
飲みたいと答える他ない…

しかも、ビールとかチューハイは好きじゃない(炭酸苦手)なので、
専らワインとか焼酎…
本気の酒飲みやん(゜ロ゜;

ワインをボトルで開けると酸化させてダメにしちゃうので、箱ワインみたいなやつを導入。
(バッグインボックス、ボックスワイン)

コスパ最強。日が経っても飲めてる!(一応冷蔵庫保管)
どうせボトルでも安いやつしか買えないしね(^_^;)
庶民の日常のテーブルワインとしては十分かと。

本当は白の方が好きやけど、
安い白は鋭すぎてただのアルコール(飲めたもんじゃねぇ)、
みたいなことが多くて挑戦できず、専ら赤を飲んでまーす☆