はりねずみのまいにち

夫といても、ずっとトゲトゲ、怯える毎日。離婚した方がマシだと決意し、現在絶賛別居中。

リュック問題

絶賛幼児子育て中。

バッグはもちろんリュック?

いえ、、、私、リュックが劇的に似合わないんです。

(カジュアル苦手+背が低い → え、どうした?ってなる)

そして、基本車移動が多いので、リュックなしでこれまでなんとかなってました。

 

しかし、そうも言ってられない今日このごろ。

  1. 押し入れを整理して、むかーしお土産で頂いたロンシャンのミニリュックを発見。
    使ってみたら、なんとまぁ、快適なこと!軽い!自由!

  2. 子どもが走る走る。慎重派でおとなしめだと思ってたけど、
    最近いろんなことに慣れてきたのか、外でもやんちゃになってきた。

  3. 先日宣言した趣味の活動(過去記事:やってみよう)が始まり、
    交通費節約のため、試験的に電車移動を選択。
    楽器と荷物持って、子連れの電車移動…。要るよね~、リュック。 

 

こんな感じで、リュック調達の必要に迫られています。

半年程前にロンシャン発見して使ってみた時も、大きめ買おうか迷ったんですが、

まぁなんとかなってるし、子どもは言うてる間に大きくなるし、と見送ってました。

しかし、最近2と3の状況が。。。もう、買うしか無いよね。

 

さて、しかし、何を買う?

どこに行っても、猫も杓子もanello状態に閉口しているのでanelloは却下。

すみません、ひねくれ者で。

そもそも、カジュアル系が難しい。

もちろん、人が持ってるのは素敵なんですが。。。

 

求める条件の整理

  • きれいめ
  • ネイビー or グレー or くすみカラー
  • 大容量(でも小柄なのでゴツすぎるのは無理)
  • 軽量
  • 譜面台が入る(高さが必要)
  • 価格
  • フィーリング(欲しい?ときめく?)

 

候補たち

ポーターのナイロンリュックとか、

昔から軽そうだし素敵だなーと思ってたんですが、

高さが無いので、全く譜面台が入りません。

そして、価格がネック…独身時代なら躊躇なく買うけど、

シングルマザーですよね、アナタ。と別の私が申しております(T_T)

 

Lなら大分高さも出てくるけど、横幅もあってちょっとゴツさが強くなってくる。

よく見るのはやっぱりブラック。カッコイイ。 

自分用なら、この下の方がしっくりくるかな。

でもこれになるとやはり高さが全然足りない。

何かを手に入れるには、何かを諦めざる得ないのか…

 

私はロードバイクには乗りませんが。ビアンキカラーは好き。

ビアンキのリュックを何かで見て、

すべてのバッグの内布がイメージカラーの”チェレステ”で統一されていて、

それがまたとってもキレイで欲しいと思ってました。

大容量で譜面台も入る!

価格もまぁそこまで高くはない。(1万円程度)

しかし、やっぱり漂うカジュアル感。

私の普段の服装との乖離。

 

この下の、限定anniversaryモデルなら単色だしいける?と思いましたが、

ネイビーもチェレステも売り切れ(黒と白のみ在庫あり)で、

価格も2万円と、ちょっと跳ね上がる。。。

 

 

結局・・・

吟味に吟味を重ねて、楽天で見つけたこのナイロンリュックに決めました!↓↓

 

もうひと回り小さいサイズもありますが、やはり荷物が多くなるので大きい方で。

それでも、ゴツすぎる印象は低め。

多分譜面台はギリギリ入りません(*_*)

数値上、2cmオーバーする計算。

うまいことサイドポケット(ペットボトルとか入れるやつ)に立てて、上を固定したらいけるんじゃないかと目論でいます。

 

普段使いすること(大きすぎると俄然似合わない)と、

譜面台を持ち運べること(高さがないと無理)の両立の困難さ。

譜面台を持ち運ぶ際の、ちょっとの不便さと不格好さを諦めて、

普段使いできる雰囲気をなんとかキープ。

最善かどうかは疑問ですが、納得いくレベル。

 

予約販売になってしまいますが、今月中には入手できそうです♪

楽しみ(*´∀`*)