はりねずみのまいにち

離婚までの長い道のりと、シングルマザーとして理想の生活を築くまで。

低血糖対策にラムネ携帯

以前、糖質制限の記事で触れましたが。

私、低血糖の症状がしばしば出ます。

 

 

www.harinezumidays.com

 

そんな、低血糖の発作(大袈裟!w)が出た時のために、ジュースや飴を持ち歩くのが良いと言われてたのですが。

ジュースも飴も、私の嗜好に合わないからか、まぁ~持ち歩かない(オイ…)。

チョコのほうが良いな、と思ってチョコをちょっと持ち歩いた時期もありました。

が、チョコは溶けるし、喉が渇く(笑)

 

そこでちょうど良いものをやっと見つけました。

 

ラムネ!!

 

f:id:harinezumisan:20180830193740j:plain

 

適度な甘さ、清涼感。

それでいて、ブドウ糖90%含有、口の中でサッと溶けるという効率の良さ。

 持ち運びも容易。溶けない・ベタベタしない・重くない。

 

フラッときたときに、子どものラムネがたまたま手元にあったので食べてみたら、なんとこれが完璧!

 

調べてみたら、最近二日酔いにブドウ糖が効くというので人気だそうですね。

また、ブドウ糖は脳の栄養になって頭も働くということで、学生さんやサラリーマンがテスト前やプレゼン前に補給したり。

ちょっと大粒で、袋タイプのものが大人向けとして発売されて、コンビニやスーパーで売ってたりします。

一時期は品切れ続出だったようで… 

私は二日酔いには試していませんが、低血糖でフラつく時には良かったです。

(今は二日酔いと無縁の生活です。良いことではありますが、ちょっと淋しい。浴びるほど飲みたーい!笑)

 

もちろん、私は医者でもなんでもないので悪しからず。

私にはぴったりだったので、ラムネを持ち歩くことにしてます。

お悩みの方、一度お試しあれ~♪